プログレを語ろう!

プログレ、60~70年代ハードロック、その他好きなアルバムを気ままに語っていきます。

EL INCA

WARA (ヴァラ) の1st。ボリビアのハード・ロック/へヴィ・シンフォ。

1曲目の闇を切り裂くヴァイオリンの調べ。その後のカオテックな場面展開がお見事。

もっと変態的な展開を期待していたが(そのような展開はイタリアやジャーマンに任せるとして)、意外や意外、ハード・ロックの良心を感じる名盤なのです。

暫く愛聴盤になりそう。


1曲目「El Inca」(こ、これは… 耽美だ…。)


4曲目「Wara」


これも4曲目「Wara」

EL-INCA.jpg

『El INCA』

(1973年発表)
南米(その他) |

TUMULTO

TUMULTO の作品(何作目かは不明)。チリのサイケ/サイケ・ハード。

なにやらトロピカルな雰囲気。うーん、ある意味南米らしいな。終始こんな感じで進むのか、と思いきや、思いのほかハードな楽曲、印象に残るリズムもあり、結構面白い。

サイケなギターにしっかりとしたバンド・アンサンブル。メロディーもよく練られている。音はマイナーだけど、どことなく惹かれるものがある。

トロピカルでサイケでハードで…。もう異空間です。


1曲目「Prefiero Tinieblas」


こちらはボーナス曲13曲目「Rubia De Los Ojos Celestes」(2003年のスタジオ・ライブのようです。)

TUMULTO.jpg

『TUMULTO』

(1973年発表)

テーマ:サイケデリック - ジャンル:音楽

南米(その他) |
| HOME |